ベランダのお花

f:id:azuki_goldfish:20200401145842j:plain


家にいる時間が長いので、植物を増やしてみた。なかなか癒されてよいし、息子も水をあげてくれるので嬉しい。


ウイルスを気にする必要のない、広くて自然の多い場所に行きたいけれど、そうできないという閉塞感があって、せめて気晴らしに小さな自然をそばに置いておきたいというような気持ち。


狭いベランダなのでほんの一角だけど、寄せ植えにするとけっこう元気に大きくなってくれている。お祭りのスタンプラリーの景品としてもらったり、息子とお散歩してたまたま通りかかったお花屋さんで買ったりしたり、色々思い入れもある。


今日は雨でひんやりしているけれど、息子が昼寝しているつかの間にベランダでお花を眺めながらコーヒータイム。なかなか良い。