子供とテレビを一緒に楽しめない

息子は決まったテレビ番組しか見ない。言葉の理解ができなくて意味がわからなくてイライラするのかもしれないし、興味の幅が狭いからかもしれないし、予想外・未知の展開が刺激的すぎるのかもしれない。この長い自粛生活、一緒に子供向けの番組を楽しめれば楽しいし楽なのに…。撮り溜めているジブリピクサー金曜ロードショーのアニメ映画はもちろん怖いからだめ、戦隊モノなんかもちろんダメ。


見られるもの。Eテレの「いないいないばあ」は見られる。内容が簡単だし予定調和なので。おさるのジョージもOK。刺激的すぎないのだろう。


親の勝手な期待だけど、ピクサーなんて親子で観られれば楽だし私も楽しいのに。


アナ雪が大好きでいつも家で歌ってるの〜、なんていう女の子が本当に羨ましい。は〜あ、つまらない。