晴れた日

夫は土日体調崩していた。すわ新型コロナウイルスか?とおののいたものの、いつもの季節の変わり目の不調。2、3ヶ月に1度はこうして寝込むのだ。風邪っぽいと言って、一日寝ると治ったという。それって風邪なの?
またか〜となんだか優しくなれない自分がいる。でも外で大変な思いをして働いてくれているのだから、家にいる私より免疫が低くても仕方がないか。

新型コロナウィルスの関係か、在宅ワークの依頼が来ない。どういう因果なのか正直この仕事のことがよくわかっていないのだが。正直、私のほうもなんだか少し滅入ってしまっていて、仕事を淡々とこなす元気がなく、これ幸いとゆっくり過ごしている。

買い物はほぼ全てネットスーパーと生協に切り替えた。スーパーに買い物に行く位問題ないような気がするのだが、やはり少し神経質になってしまうし、行かなくて済むのなら行かずに済む方法を取ろうと思った。

今日は3月16日。私のPTA役員生活もあと1ヵ月。その日が過ぎればもう鳴りまくるラインにも錯綜するやりとりにもリソースを取られることもない。役員生活もいろんなことがあった。嫌なこともあったし得られたこともあった。他のママに愚痴を言うとどこから広まるか分からないので、ぐっと我慢していた。

色々と納得のいかないこともあるが、それも全て流してただ過ぎ去るのを待つのみ。