日課としての散歩

息子と毎朝散歩している。公園も人が増えて、ストライダーを持って行って乗るには遊歩道に人が増えすぎて危険になってきた。なので今日は片道30分かけて公園まで歩いて行った。

 

歩くと自転車のときとはまた違い、お花を見つけたり、たんぽぽの綿毛を吹いたりして小さな発見や遊びを楽しむことができた。タブレット学習の影響で、息子はオオイヌノフグリの花の名前を覚えていて、すごいと思いつつ、アレな名前だなと思ったり。


てんとう虫もたくさんいて、息子はミニトマトの空パックに葉っぱやどんぐりを入れててんとう虫のための家を作り、そこにつかまえたてんとう虫を入れた。

明日はどうしようかな。