三連休

また三連休。何してたっけ?

何もしてなかった気がする。初日は飲みに行く予定があったので、せめて午前中は子守を頑張ろうと公園に行ってどんぐり拾い、蚊にやられまくり退散、図書館に行ってノンタンありったけ読まされる、帰宅して子に初めて蕎麦を食べさせアレルギーテストし。夫はすきあらば昼寝。

そうそう、図書館から帰ってきたらマンションガス漏れ疑惑で何やら騒がしい。夫を叩き起こす。結局となりのアパートからだったみたいで一安心。


私に叩き起こされた夫は、息子を砂場で遊ばせに2時過ぎから公園に。気の合う子ができたとかでなかなか帰ってこない。もう3時間経つし、5時すぎるんだけど…。帰ってきたら案の定息子はもうオーバーヒートしており、わけもわからず泣いている。シャワーだけ浴びさせて寝かせるが、結局次の日までダメージが残り、翌日はほぼ寝て過ごした。夫には息子の体力の限界について考慮するよう説諭。


近所にBarができていて、いってみるとマスターがなかなか感じの良い人で店も居心地良い。大人の社交場に足踏み入れた感じ。また一人で飲みに行きたいが、こういうとき話題の何もないつまらない自分に気づく。。


昨日はそんなわけで日がな眠り続ける息子を注視しながら家にいる。おねしょしまくるので布団3組全部だめになり、シーツやパッドを洗いまくる。何回洗濯機回しただろうか?夫は温泉に行ったらしい。ふーん。


今日は昨日の軟禁により疲れがひどい。朝ウォーキングに行くが、残暑と湿気でかなり汗だくに。しかしウォーキングは良い。にわか雨の音や落ち葉の落ちてくる音などする。


お弁当をつくって少し遠い公園に行った。スワンボートがあったので、乗らない選択肢はなかったが、強風のため全力で漕がないと進まない…。ここで力を使い果たし、お弁当を食べる場所で蚊にまたやられまくって心折れ、先に帰らせてもらった。息子はまた気の合うお友達を見つけて仲良く遊んだ様子。最近誰かと遊びたい意欲が高い。


身体がしんどくて息子におさるのジョージをみせながら昼寝。部屋を片付けたら少し調子出てきた気がする。部屋がきたないとやっぱりダメだわ。