勝間和代さんのYouTubeにはまっている

勝間和代さんのYouTubeにはまっている。家事掃除のやる気が出なくて布団に横たわってダラダラスマホしているようなとき、彼女のYouTubeを再生すると、広くて綺麗な部屋で、スタイルの良い勝間さんが明るく理路整然と話し始めるのである。まずいまずい!時間割引率の低い人間になるまい、めんどくさいは敵だ!と私も起き上がらずを得ない。

 

カツマーなどと言われていた頃は、どうせエリートで意識高い鼻持ちならない人だと勝手に思っていた。本当に申し訳ない。何年か前かな?にブログを再開して、YouTubeをはじめて、素の勝間さんの声を聞くようになってから、何てオープンマインドで賢く親切な人だとすっかりファンになってしまった。


毎日動画を上げてくれるのも、毎日私のめんどくさいを吹き飛ばしてくれるので本当に助かっている。ただの根性論ではなくエビデンスに基づいて、人生を前向きにポジティブに過ごしていこうと思わせてくれる。もちろん全てを真似できるわけではないけれど、こういうメンターがいるのがありがたい。