【賃貸2DKで子育て】洋服の収納

洗面所をあれこれ工夫してきて最近は大きな変更をしてなかったけれど、吊り下げ収納に改善の余地を感じ、買い替えを行ったので記録。


これまで、無印良品の三段の吊り下げ収納(すでに廃盤)に夫の肌着・下着・靴下を入れ、となりの棚の無印の布ボックスに夫と私それぞれの部屋着やパジャマを入れていた。

f:id:azuki_goldfish:20200102210359j:plain


夫は入浴時に吊り下げ収納から下着を、隣の布ボックスからパジャマを取り、動線がスムーズでとても快適そうだった。一方私は、吊り下げ収納ではなく布ボックスに全てを突っ込んでいるため、目的のものがなかなか見つからずイライラ…


これはどう考えても私も吊り下げ収納に下着や靴下を入れた方が便利に決まっているなと思い、ニトリで以下のものを注文した。

f:id:azuki_goldfish:20200102210414j:plain


6段なので、私のぶんも入れられるはず。

無印のものと比べてのデメリットは、ポケットになっていないので中のものが落ちてくる可能性があること、あとは見た目無印のほうがオシャレですね。


到着を楽しみに待ちたいと思います。